管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2016/07/10(日)23:59
このすばSS紹介

作品名   :この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン
作者     :ふじっぺ 氏
掲載サイト :ハーメルン
ジャンル  :この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ 紅魔族に転生 長編

<紹介文>
カズマが異世界に送られる際に不具合が起きて、16年前に紅魔族として生まれることになったら……というお話。

原作の雰囲気の再限度が高いのに、お話がほとんどオリジナルという非常にレベルが高い。
おすすめ!
2016/05/01(日)23:59
まだまだ俺のターン

作品名   :<Infinite Dendrogram>
作者     :海道 左近 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  :VRMMO デスゲームではない 長編

<紹介文>
VRMMOものでとてもリアルな世界でゲームをする話。
主人公はサービス開始からしばらく経ってから遊び始めたので、主人公最強ものではない(少なくとも今は)
非常によくある設定だが、主人公以外のキャラが濃いのが特徴。

それにしても久しぶりにこの手の作品で舞台となるゲームを遊んでみたいと思ってしまった(笑)
2016/04/30(土)23:59
GWだし何作か紹介したい

作品名   :セカンド スタート
作者     :ぽぽぽ 氏
掲載サイト :ハーメルン
ジャンル  :ネギま 転生 おっさん(昆虫学者)→少女 長編 完結

<紹介文>
最近では珍しいネギまのSS。しかも完結させた。
原作知識なしの一般人ポジの主人公で、昆虫学者の視点で魔法の秘密に迫るのは独特で良かった。
あと終盤のたたみ方も個人的にツボでした。こういう展開は大好物ですよ
2016/03/19(土)23:59
書籍化されていたので読んでみた

作品名   :銀河連合日本
作者     :柗本保羽 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  :オリジナル SF 内政 日本贔屓 主人公がおっさん 長編

<紹介文>
ざっくり言うと日本に宇宙人がやってきて、交流するお話。主人公がおっさんというだけでポイント高し(笑)
そんな異文化交流の中で、宇宙人の超技術にびっくりしたり、日本人というか主人公の発想にびっくりしたりするのをによによしながら読みましょう(笑)

そんな作品なので当然日本以外の国も絡んできますが、基本悪役なので気になる人は要注意。
2016/01/23(土)23:57
10話も超えたのでそろそろ紹介

作品名   :暗黒!トトリのアトリエ
作者    :D・W・W 氏
掲載サイト :D・W・Wの館
ジャンル  :トトリのアトリエ 再構成 長編

<紹介文>
ついに出ました!待望の続編です。
詳しい説明は不要だと思いますが、前作と同じく主人公が周りに翻弄されつつ、徐々に成長していきます。
当たり前のようにロロナから話は繋がっていますので、前作を読んでない人はそちらから読みませう。
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
Before  | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
