管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2015/03/05(木)23:59
まとめ分読み終わったので紹介

魔剣使いとポンコツ生活

<紹介文>
以下紹介してもらった時のコメント
----------------------------------
去年の目玉が「謙虚、堅実」でしたが、今年の最大の目玉はこの作品。
剣と魔法のファンタジー世界で、柊蓮司とベール=ゼファーをメインに押し出していった群雄劇。

「ナイトウィザード」を始めとしたTRPGの影響を色濃く受けており、大きく歴史が動いていくメインクエストと、
世界観に密着した生活感漂うサブクエストの両輪で物語を動かしていくスタイルをとっています。

当初はマッタリとしたファンタジーものかとおもいきや、登場人物が増えていくに連れて、
各種設定が絡まり合い、相乗効果で重厚な物語を生み出しています。
まったりに見えて、実情は相当ハードな世界設定だったと知った時は、ビビリました。
世界観がガッチリ作られているので、非常に安定度が高いです。

現在、やる夫スレの中でも、最大の勢いを持つ最大手さんのひとつ。
「毎日、膨大な更新が行われ、AAの演出が大変に巧みで、物語もめちゃくちゃ面白い」
という、日々更新に餓えている私にとっては、夢の様な作品。
いや、このクオリティと更新速度を、毎日休みなしで進められるってエラいことですよ?
あまりに本スレの速度が早すぎて、まとめサイトさんが置いてきぼりを食らっているという、脅威のスレです。
---------------------------------------

概ねコメントの通りです(笑)
途中から安価要素が入った時は少し不安になりましたが、クエストメンバー選ぶくらいだったので一安心。
個人的にはマスラヲとかファントムブレイブとかのキャラが出てくるのが嬉しい。

現時点でまとめサイトでは今のところ2014年10月(400話以上!)までまとめられています。
つまりあと4ヶ月分も未読分が残っているのかと思うと嬉しいやら恐ろしいやら・・・
2014/11/27(木)23:57
相互リンク先で紹介されていたので読んでみたら

やる夫は脅迫で食っていくようです

<紹介文>
ダンジョン運営記の人の短編連作。途中から題名が変わり死にたがりのやる夫社長シリーズとなる。
死ぬつもりだったやる夫が走行中の高級車の前に飛び出すが・・・
途中から何故かゲーム制作までしだす(笑)
私の好みドストライクな作品だった。おすすめ。
2014/10/20(月)23:59
アクション系が続いたので、空の軌跡FCに手を出してみました。
とりあえず序章完了まで遊んでみましたが、正直初めは積むかもしれないと感じました。
仲間が2人だけで範囲攻撃も持っていないので戦闘に時間が掛かる。現金収入が乏しく、回復アイテムも満足に購入できない。適当に進めてたら重要アイテムを取り逃している。などなどマイナス要素がてんこ盛りでした。(重要アイテムについては救済措置があったのでやり直さずに済ましたが)

とりあえず3人目が仲間になってからは戦闘は楽になり、ようやく面白く思い始めた感じです。でも攻略見ながらでないと色々取り逃しそうなのが難点ですかね・・・

それはそれとして、やる夫紹介

やる夫は神の加護に翻弄されるようです

<紹介文>
俺様系やる夫で定評のある「しげお ◆QkTEiiVkKM」さんの新作。
今度はオリジナルファンタジーもので、妖怪だが神だかに掛けられた呪いを解くために旅をするお話。
ハーレムものに飽きたのか、13話(10/20時点最新話)になってもなおヒロインが居ない(笑)

同じ俺様でも作品ごとに性格が異なっていて、マンネリ化していないのは素直に凄いと思う。
2014/05/31(土)23:59

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
評価悪っ!!これは見送って正解だったかも

【R-18】やる夫と鞠也の女学園生活

<紹介文>
先日紹介した「やる夫の娘は伝説になるようです」の人の新作。
オレサマ主人公のやる夫がまりあ†ほりっくな女学園に教師として赴任するところから物語が始まります。
女にモテようとその性格を隠しているやる夫だが・・・

内なる獣殿が可愛すぎる(笑)この人のオレサマ主人公はやっぱり良いな。正にリアル三橋(笑)
2014/05/16(金)23:59
【画像】ジャンプの読みきり漫画って大体こんな感じだよね
大体合ってる

たまにはハートフルな作品もいいものです

翠星石と白饅頭な彼氏(完結)

<紹介文>
学校でいじめられていた翠星石はゲームと称して、学園一の嫌われ者やる夫に告白し、付き合うことを強要されてしまう。果たして2人はどうなってしまうのか?

基本的には翠星石視点で話が進みます。初めは嫌がっていたが徐々にやる夫に惹かれていく様といったらもう・・・
やる翠もまだまだ捨てたもんじゃないですね(笑)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
Before  | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
