管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2017/01/14(土)23:59
昨日は会社の飲み会でした。
その間グラブルのコラボイベントの詳細が気になっていたのは秘密(笑)

1月のPS Plus提供コンテンツ情報。「Goat Simulator」「ネットハイ」などがフリープレイに登場
ネットハイ・・・(セールで買って積んでる)
むやみにセールだからと買うものではないと改めて実感orz
まあもしかしたらフォトカノが面白いかもしれないので良しとしよう(アマガミもまだやってないけども)

コメント返信
[1月のPS+ +コメント返信]の続きを読む
2017/01/08(日)15:47


お正月中に何とかクリアできた・・・
プレイ時間は100時間ちょっと

流石ペルソナシリーズ、期待を裏切らない出来でした。
システム、音楽共に隙がなく、ストーリーも楽しめました。

◆良かった点
・怪盗ものでRPGという斬新さ
 少なくとも自分は初めて。強いて言えばTESシリーズで盗賊ギルドか
・敵が悪魔と同じグラフィック
 P3以降の敵グラはあまり変わり映えもしないので、正直好きではなかったのでグッジョブ
・戦闘中にパーティメンバーを交代可能
 地味に嬉しい機能でした。これで一緒に怪盗している感じがより高まりました。
・コープ(コミュ)にメリットがついたこと
 コープを進めるとコープに応じて攻略が楽になるのも良い感じにモチベアップにつながりました

◆悪かった点
・会話で仲魔にする際、手持ちにいるかどうかわからない
 結局これは最後までそうだったのが残念
・一部合体の制限
 一日一回までしかできない合体があったのが残念
 強化は仕方ないにしても、アイテム化は制限なくても良かったのでは?
 ラスダンで色々整理しようとして、できなかったのが残念でなりません。

悪い点は些細なことなんで、結果大満足でした!
ただ1週目ですべてのコープをMAXにしちゃったので、流石にすぐ2週目する気力が沸かないですね(笑)
1週目は武見先生一筋だったので、2週目は全股してやろうと思っていたんですが・・・
2016/12/01(木)23:59
12月のPS Plus提供コンテンツ情報。フリープレイに「ダンガンロンパ Another Episode」「ソフィーのアトリエ」が登場,FFXVのサントラも
マジか・・・マジかorz
※両方ともセールの時に購入していて、かつ積んでいるという一番ダメージがでかいパターン
2016/11/12(土)19:21
すっかり遅くなりましたが、3Qの気になるゲームをまとめてみた。

[2016年度第3Q 気になるゲームリスト]の続きを読む
2016/11/02(水)23:59
PS Plus,12か月利用権に2か月利用権が付いてくるお得なキャンペーン
やりたいのは特になし・・・

『Fate/EXTELLA』にエリザベート・ヴォイドが登場。シナリオ量はメインだけでアニメ3クール分
どれくらいのボリュームなのか分かりにくい例えをしやがって

グラブル
新プロデューサーのおかげで泣きの1回追加で回すと・・・
黒騎士さんいらっしゃい!メインクエスト進めなきゃ!!

ちなみにエロブルの方がそんなにガチャ運が強くなく、
グラブルより長くやっているのにSSRキャラは2人だけorz
本家と違ってレジェフェスとかないのよね
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
Before  | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX