管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2011/11/14(月)23:59
薙刀外して大筒入れてみた。
とりあえず剣士、壊し屋、大筒、弓ですが、
壊し屋は今のところ微妙なので次代では槍にしてみようかと

切りの良いとこまでまとめられたので

やる夫と食べるイギリス料理

<紹介文>
最近では珍しい学ぶ系作品。
イギリス料理といえば不味いというイメージが強いですが、それが本当かどうかやなぜそういうイメージがついたのかをわかりやすく説明してくれています。また途中の小話も面白いです。おすすめ。
2011/11/12(土)23:59
昨日会社の後輩に100均で鍋を買ってきてもらったので、(近くにはなかった)
さらに別の後輩からもらったどん兵衛きつね(大阪バージョン)を食べてみた。
久しぶりに食べると美味しいね。というわけで一人暮らしの強い味方、袋ラーメンとかも買ってみました。

ライドオンジャパン、PSP「不思議の国の冒険酒場ポータブル」国1番の酒場を目指すRPG
電プレのレビュー読んで気になった。安いし、今度やってみようかな


せっかく大阪来ているのだし、観光はしないまでも食べ物ぐらいはと読んでみた

翠星夫が大阪を食べ歩くようです

<紹介文>
題名通りの作品ですが、掛け合いとか普通に面白かった。
紹介された中で特に気になったのは普通に美味しいメイドカフェとチーズケーキかな。

こういう紹介系作品は実際に食べてみたいと思わせられるかが鍵ですね
2011/09/10(土)23:59
テイルズオブエクリシアはヨドバシ行ったら売ってたので購入。
結局しばらくやらないのだけれども(汗)

更に混沌のグルメ購入
どんな場面でも吾郎ちゃんらしいのが面白い。
これは前作が読みたいなぁ・・・

俺妹9巻購入
あやせとかなかなが可愛い。PSPやってからこの二入の株価上昇中です。

久しぶりの学ぶ系やる夫紹介

やる夫が居酒屋で心理学ネタを語るようです

<紹介文>
こういう心理学小ネタ系はなかなか良いですね。
わかりやすくて面白いので今後の更新にも期待です。


別件ですが、学ぶ系やる夫といえば舞浜シリーズが最近更新されてましたね。もう少し早く気づいていれば紹介されてた商品買ってたかもです(笑)
2010/12/26(日)23:59
ロンメル・ザ・ヒーローが完結!実にいい終わり方でした(笑)

西尾維新 / 傾物語 「2011年も怪異!怪異!怪異!」
しまった!一昨日発売してた・・・明日買いに行かないと・・・

やる夫本掲載されてたの遂に読んだので・・・

やる夫がダービージョッキーを目指すようです

<紹介文>
やる夫が騎手になって頑張る中で色々説明が入る形式の学ぶ系作品。
中編程度の長さなのであっさり読めます。私的に感じたのはモンキーターンのお馬さんバージョンあっさりめ(笑)といったところでしょうか(いい意味で)

※モンキーターン:かなり昔にサンデーに連載していた競艇マンガ。普通に面白い作品。読むと競艇の知識はモチロン身につく。でもかなり長い(単行本全30巻)
2010/12/02(木)23:59
タクティクスオウガ攻略本購入。
分厚い!安心のデータ量に一安心です(発売1ヶ月でこれはなかなか凄い)

相互リンク先の「草葉の陰的な何処か」さんのところで、なかなか無茶な企画をされていました(笑)
3日間お疲れ様でした。知っているのもあれば知らないものも紹介されており、いくつか読んでみたいのが・・・
それで面白ければこちらでもその内紹介させていただきます(ペコリ

MHP3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」
自分も昨日会社終わってから量販店行ってみたけど見事に売り切れてた・・・


動物好きなもので・・・

やる夫がペットショップで働くようです

<紹介文>
全6話。久々の学ぶ系。基本犬の話がメイン。
ストーリー仕立てで説明されており大変面白かったです。
本編もそうですが、まとめサイトの管理人さんのコメントも良かったですね(笑)

自分ももふもふして癒されたい・・・
それはそうと知らない間に姉が犬を、兄が猫を飼っていた・・・既婚者はこれだから・・・

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
Before  | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX