管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2016/06/12(日)23:59
昨日紹介した作品の作者の別作品を漁ったら・・・

できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです(完結)

<元ネタ>
孤独のグルメ
<紹介文>
異世界貿易商のできない夫が色々な異世界で孤独のグルメをする話。
フリゲ、外ゲーの比率多め。孤独のグルメのノリが好きなら普通に楽しめる。
知らない作品の世界だとやや面白さに欠けるけど、色々な作品について知れたことで良しとするべきか思われ(笑)
2016/06/11(土)23:59
昼寝で2時間以上寝てしまうのはどうかと思うんだ

できない夫はブーツを履き直すようです(完結)

<元ネタ>
女神転生シリーズ
<紹介文>
現代日本で発生する悪魔事件を解決する特殊部隊のお話。
基本的に悪魔が仲間にならず、銃器などの兵器だけで悪魔と戦うのは結構珍しいかもしれない。
終盤の急展開は素晴らしく、連載当初に読んでいたら早く先が読みたくてやきもきしたかも・・・

正直題名からは内容が分からないのが勿体ない(笑)
2016/06/05(日)23:56
『スパロボOG ムーン・デュエラーズ』に『無限のフロンティア』からハーケン・ブロウニングが参戦!
スパロボは卒業しようと思っていたのに、ムゲフロから参戦とは・・・
でもどうせ居るだけ参戦でしょう?まあ評判次第で

2016年夏季開始の新作アニメ一覧
一番気になるのはベルセルクかな(黄金時代をようやく抜け出す模様)

これでしばらくブラジャーさん紹介はお休みかしら?

表裏比興の女神転生Ⅳ(完結)

<元ネタ>
真・女神転生4
<紹介文>
ブラジャーさんのまとめられている中では完結済みの新作。
珍しくヒロインが重くなくて可愛い!(笑)その代わり主人公の癖が強い
主人公があまりに素敵なキャラだったので、久しぶりにAAの元ネタに興味を持ちました!
前に興味をもったのは赤王ちゃまのクロノトリガーのトニースタークだったなぁ・・・
2016/05/30(月)23:59
オバロ10、河合壮8を購入!これでしばらくは通勤が楽しみに(笑)

真剣で私に恋しなさい~地球が静止する日~

<元ネタ>
真剣で私に恋しなさい
<紹介文>
おなじみブラジャーさんの作品。今度はマジコイ!
ヒロインが重いのは相変わらずだけど、主人公が素敵すぎる!!
マジコイの主人公といえば軍師、そして地球が静止する日、後は分かるな(ニヤリ
2016/05/22(日)23:59
アーシャのアトリエをこつこつと遊んでます。
とりあえず全ED条件を満たしたところで時間切れorz

ファンタジー戦国志~お兄様の保身~

<紹介文>
ブラジャーさんのお兄様作品。
残念ながら途中でエタっているが、そこそこボリュームはあるので大丈夫。
いつものお兄様(自己愛と保身の権化)なので安心して読めます(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
Before  | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
