管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2012/03/18(日)14:35

ランス・クエスト マグナムランス・クエスト マグナム
(2012/02/24)
Windows

商品詳細を見る


さて時間が少し空きましたが、簡単に感想でも・・・

◆シナリオ
無印がカラー編なら、マグナムの追加クエストはAL教編といったところで、主にクルックーに焦点が当てられており、無印での不満が解消されています。またサブクエストでも居るだけだった人たちのHシーンや日常イベントが追加されており、こちらも満足できる出来でした。
とりあえず次回作はマグナムを正史扱いで話を進めて欲しいと強く希望!

◆システム
一番の不満だったモルルン周りのシステムが改善され、育成がグッと楽しくなっています。
おかげで高レベルの装備品を手に入れられると嬉しくなりますね(笑)
他にも細かい改善があり、どれもゲームとしての楽しさを向上させています。

◆その他
今回は大きな不満点は特になく、強いてあげれば初めからこの内容で出してくれればというのと、時間泥棒なところぐらいでしょうか(笑)
やりこみ要素満載なので遊ぼうと思えばいくらでも遊べますしコスパも抜群です。

とりあえずこれから手を付ける人はマグナムもセットで遊ぶことをお勧めします!!
コメント
この記事へのコメント
待機の便利さに全俺が泣いた
ちょくちょく進めてますが、システム面での
待機を選択する際、明らかに口元がにやりと釣りあがってる人は俺だけでしょうか、haka1でございます。

改善がきちんと反映されててストレスが大分軽減されていますね。
いい機会だからと1からはじめてますが、進めようと思うと
新キャラが仲間入り→ちょいちょいレベル上げ作業→宝箱から新キャラ獲得の宝物が(以下略
のスパイラルに突入し、なかなか先に進めませぬ。

ある程度スキル計算が可能なので、意識してスキルポイントをためてプレイしていましたが、
考えてみるとモルルンあるんだからガンガンつぎ込んで爽快プレイに徹したほうが無難だったかもしれません。
まぁ何だかんだで僕のほうも楽しませていただいてます。
次に9出るのはいつのことになるのだろうか。
2012/03/18(日) 17:55 | URL | haka1 #4ifQ3KdE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/996-f429fd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
