管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/10(日)23:55
今期のアニメで今一番熱いのは個人的に真マジンガー衝撃!Z編ですね。原作は見たことありませんが今風にアレンジされており、大変面白いです。光子力ビームすげーです。スパロボ参戦熱烈希望!!
Blu-rayボックスも出る模様。即効予約しますた!


さて今回紹介するのは仕事関係ではなく、あの名作ゲームを題材としたやる夫シリーズです。

やる夫がドラゴンクエスト3で遊び人になるようです(全8話)
やる夫がドラゴンクエスト3で賢者になったようです(全12話)

<元ねた>
ドラゴンクエスト3
<紹介文>
さて題名からおわかりでしょうが、1つ目はやる夫が勇者ではなく遊び人として勇者のパーティに参加するというお話です。2つ目は続編です。ですので必ず「遊び人」から読むことを推奨します。
リンク先は一話目です。記事の終わりから次の話へのリンクがありますので、順にどうぞ。

ドラゴンクエストシリーズは主人公が喋らない仕様上、ストーリーはあってないようなものです。だから小説にして面白いかは作者のセンスによります。そのことを踏まえたうえで、この作品の作者は大変良いセンスの持ち主でした。笑いあり涙ありで、作者は私のつぼをよく心得ているようです(違う)
遊び人のやる夫が何を想って賢者になったのか?この部分の下りだけでもう涙腺崩壊寸前でした。また完結済みのため、安心して読めます。
皆様にぜひとも読んでもらいたい作品です。原作を知らなくとも楽しめると思いますよ~。

注意:この作品は大変長いですので、時間を著しく奪われる可能性があります。ご注意ください。
しかも面白いため、性質が悪いです。(褒め言葉)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/9-73d7c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。