管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2009/08/22(土)15:48
はぢきせプレイ中。
現在は3つ目のダンジョン攻略中~。

このゲームは初めに自由にキャラメイクが出来て、部活(職業)を選択可能。
うちのパーティ編成は歩兵、擬似科学、帰宅、オカルト、保健体育です。
詳細は公式サイトを観てもらうとして…感想です。

難易度はかなり難いです。もう10回以上は全滅してます(笑)
ストーリーはあってないようなもので、このゲームはダンジョンを攻略し、敵と戦うことこそが主目的の古き良きRPGとなっています。今なら世界樹の迷宮が近い感じですね。
今のところ戦闘も面白いので、楽しんでやってます。

さて上で世界樹のことも話題に出ていたので、こちらの作品を紹介

やる夫達が世界樹の迷宮に挑むようです(25話まで連載中)

<元ネタ>
世界樹の迷宮
<紹介文>
ちなみに私は原作未プレイだったりします(2は途中までプレイ)
原作(2の知識ですが)は迷宮攻略が主目的であり、主人公達は基本的に喋りません。
ですが迷宮攻略だけでなく、キャラ設定を考えてロールプレイするのがこのゲームの醍醐味です。

そのため、この作品は正しく世界樹の迷宮の2次創作作品として楽しむことが出来ます。
作者様の考えたやる夫達冒険者は世界樹の迷宮をどのように冒険し、何を考えていたのか?
プレイ済みの方もそうでない方にもオススメできる作品となっています。

君はこの作品を読んでもいいし、読まなくてもいい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/65-713954d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX