管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2009/08/15(土)00:59
fallout3 1週目クリアしました。いやぁ、面白かったです。
細かい感想とかは後日書かせていただきますね。
2週目はPS3のDLCが発売されてからかな。

まだ完結していませんが、面白いので紹介します。

やる夫がゴリアテの若き英雄になるようです(完結)

<元ネタ>
タクティクスオウガ
<紹介文>
SFC世代の不朽の名作のやる夫シリーズです。
今の高校生とか知ってるのでしょうか?この名作を・・・
自分も小学生の頃に知らずに買って大はまりしたのを今でも覚えています。

簡単にストーリーについて説明しますと、
ヴァレリア諸島における民族紛争について主人公(デニム)の視点で物語が進んでいきます。
民族紛争を颯爽と現れた1人の英雄の手によりささっと解決・・・というわけにはいかず重い現実がのしかかります。かなり濃厚なストーリーです。

プレイ当時小学生だった私には第1章のラストの展開はかなり衝撃的でした。
そしてその時の行動により大きく物語が分岐するのです。
原作を知る方であれば、このシリーズの主人公やる夫がどちらを選択するのかで手に汗握ることだと思います。また知らない方であれば是非ともこのストーリーを堪能していただきたいです。

やる夫シリーズらしく原作で語られなかった部分が補完されており、非常にすばらしい出来になっております。(特にヴァイスの心情補完が素晴しい)

もし興味を持っていただけたならゲームの方もプレイすることもオススメします。
システム面も非常によく出来ており、ゲームとしても最高峰の面白さです。

<参考リンク>
タクティクスオウガタクティクスオウガ
(1997/09/25)
PlayStation

商品詳細を見る

※PS版はもう中古でしか手に入らない模様。
※2009年2月10日より、Wiiのバーチャルコンソールで配信中。
 必要Wiiポイントは800ポイント。

余談だがセガサターン版に限り音声が収録されている。
なぜPS版には音声が入っていないのかorz


2010/07/24リンク先変更
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/57-0fb57b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX