管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/15(土)23:59
ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付きニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き
(2010/04/22)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


昨日、目標に掲げたクリアですが、遂に達成いたしました♪

いやあ、近年稀に見る良作でしたね~。キャラクターやストーリーも中々良かったですが、特にシステムと難易度が秀逸でアクション苦手な私でもストレスなくプレイすることができました。
音楽も素晴らしく、多分近日中にサウンドトラック買っちゃう勢いですね。

ここまで褒めてきましたが、残念ながら欠点もあります。特に気になったのが以下4つ
・文字が小さい
 多分、それなりに大きなテレビで、D1端子以上でないと読み取れないくらい小さい。
 うちはその条件を満たしていたので、何とか見れたもののそれでも小さいと感じました。

・栽培とクエストが若干面倒
 栽培がリアルタイム経過でしか育たないのは面倒でした。(PS3のシステム時間いじればいいらしいですが、それす らも面倒くさい。またクエストもお使い(アイテム要求型)が非常に多く、途中でだれましたね・・・

・敵の種類が少ない、世界が小さい
 雑魚がほとんど同じような外見で、マップ数もあまり多くないため、クリア後も物足りない。

・最後のエンディングを見た後、セーブデータが消されること
 演出としてはアリですが、やりこみ派の人には厳しいのではと思います。
 つーかこの設定でよくダウンロードコンテンツ出す気になったなと小一時間ほど問い詰めたい。
 でも新マップ、新モンスター、新ストーリー追加なら購入するのも吝かでないですが(笑)

という訳で長々と書きましたが、プレイできる環境ならほぼ間違いなく買いですよ。
ただし人によっては絶望感漂うストーリーや血が飛び散るのとか駄目かもしれませんが・・・


それにしてもカイネがマジでヒロインだった(危機に陥る回数的に)
そして7号の性別が・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/333-ea9d26ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニーア レプリカントスクウェア・エニックスPLAYSTATION 3 Video...
2010/05/21(金) 15:25:04 | これ欲しい
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。