管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2009/06/22(月)00:22
昨日ライドウ2週目をクリアしたので、こちらの作品をご紹介

やる夫がデビルサマナーになるようです(完結済)

<元ネタ>
女神転生シリーズ
<紹介文>
自分の大好きな女神転生とやる夫が融合した作品。しかもお話も素晴らしく完結済とあれば、紹介しない理由はありません。
はじめは夢と現実が交互に進んでいくため、若干わかりづらいかも知れません。ですが読み進めていくうちに、お話の構造が理解できてくると途端に面白くなってきます。
プロローグ部分は真女神転生1に近いですが、オリジナルストーリーで随所で説明がちゃんとあるため、原作を知らなくても楽しめると思います。
むしろこの作品を読んで是非女神転生シリーズに興味を持ってもらいたいです。いやマジでクライマックスは鳥肌ものでした。

You、もうこのお話でゲーム作っちゃいなよ!!
と読み終わった後で思った人は私だけじゃないはず…

最近は良質なメガテン系のSSが増えてきて、本当に嬉しい限りです。
SSについてはその内紹介する予定…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/27-b594371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX