管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2009/06/17(水)23:48
【ネタバレ】感動できるゲームを教えてほしい
自分はFF10、シャドウハーツ1,2、P4かな。
P4はお話が面白いのとゲーム終了後の爽やかさに感動した。
別の意味で感動したのはリンダキューブアゲイン、あのストーリーとシステムは今でも記憶に残ってる。ただしかなり遊ぶ人を選ぶゲーム。でもオススメ・・・

今回のオススメはこちらです。
やる夫が遺跡に潜るようです(完結済)

<元ネタ>
九龍妖魔学園紀
<紹介文>
マイナーなようで意外と有名?なゲームのやる夫シリーズです。
ゲームはシステム、お話ともに普通に神ゲーでしたが、このお話もかなりのものです。
原作とは違うオリジナル展開に加え、個性的なキャラクター達、ビバやる夫シリーズ!!

管理人はただ配役を変更しただけのクロス小説は昔から嫌いだったのですが、
なぜかやる夫シリーズは楽しく読めます。AAがあるため、配役変更されていてもキャラが立つというのもありますが、今まで紹介してきた作品も含め、こういう名作が多く存在するのが最も大きな理由でしょうね(笑)

<参考リンク>
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) アトラスベストコレクション(Amazon)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/25-4eaa1a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX