管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2017/05/28(日)23:59
生きてますよ?

今月は色々なことがありました・・・主なトピックは以下の通り
・GWは友人達と名古屋観光へ
  一人がFGOを始めていて、FGO遊びたい熱が伝播するもタブレットの値段を調べて我に返る(苦笑)
・モンパラ中章の発売日決定!6月23日だそうですよ!!
・グラブル 英雄武器最終強化リーチ エレメントの関係で来月解放予定(グギギ
・グラブル ゼノイフで虹が美味し→おかげで2天目に必要な素材もあと少し(古代布が英雄武器と被っていなければ


かなり久しぶりのSS紹介

作品名   :黒姫の魔導書
作者     :てんてん 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  :オリジナル 異世界転生 魔導書に転生 長編 完結済み

<紹介文>
帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。
---------------------------------------
(リンク先紹介文引用)

かなりイイ性格をした主人公が自分の持ち主の少女を愛でる話(嘘じゃないよ)
主人公たちが徐々に名声を高めていく様子が子気味良くて面白い。
きっちり完結までしているのもポイント高し!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2378-e2e4fd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
