管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2015/12/26(土)23:49
早いもので今年の3Qもそろそろ終わりそうなので、恒例の4Qの気になるゲームのまとめ
オーディンスフィア レイヴスラシル
PS4/Vita。アクションRPG。1月14日発売予定。期待度○。
過去に発売された作品のリメイク。PSCでも紹介されていたが、原本は処理落ちが酷かったらしく気になってはいたけど未購入だった。流石に処理落ちは解消されているっぽいので今度こそ期待できる?

ドラゴンクエストビルダーズ
PS4/Vita。RPG。1月28日発売予定。期待度○。
ドラクエ版マインクラフト(笑)基本的にストーリーがないゲームは苦手なのでマイクラに興味はあれど手を出していない私ですが、そういう人種にとってちょうど良いかもしれない・・・

真・女神転生IV FINAL
3DS。2月10日発売予定。期待度◎
来期の本命で予約済み。4も嫌いじゃなかったので、FINALも期待している(悪魔のデザインについては諦めた)

いけにえと雪のセツナ
PS4/Vita。RPG。2月18日発売予定。期待度△。
スクエニのRPG。コンセプトは面白そうですがストーリーとかよくわかってないので、油断できない。しばらく様子見が正解か?

シャリーのアトリエ Plus
Vita。RPG。3月3日発売予定。期待度○。
黄昏シリーズ最終作がついにPlus化。アーシャも遂に買ったし、近いうちに遊びたい所(3年以内ぐらい(笑))

基本的にPS4でも発売される作品はPS4で遊びたいので、買うのが決定しているのはメガテン4FINALのみだったり・・・

もしもPS4を買ったなら(P5の発売日決定はまだか)
・ウィッチャー3:PC版で買うかも(大型DLCが出揃ったら)
・Fallout4:PC版買うと思われ(大型DLCが出揃ったら)
・新次元ゲイム ネプテューヌVII:1もまだ遊んでないけどね
・龍が如く0
・ドラクエヒーローズ
・ディスガイア5
・メタルギアソリッド5
・魔女と百騎兵R
・フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE:JRPGを遊びたい
・P5:一番の本命

その他過去に紹介して、まだ遊ぶ気があるけど買ってないゲームたち
3DS
・新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
・デビルサバイバー2 ブレイクレコード
Vita
・ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
・相州戦神館學園 八命陣 天の刻
・エスカ&ロジーのアトリエ+
・ダンガンロンパ1・2 Reload
・超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
・超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2
・超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3
(New)メイQノ地下ニ死ス
(New)オメガラビリンス

PS+フリープレイで遊ぶつもりのあるゲーム
PS4
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
・真・三國無双7 with 猛将伝
・ストライダー飛竜
・チャイルド オブ ライト
Vita
・ゴットイーター2
・俺に働けって言われても 乙 HD
・アマガミ
・クリミナルガールズ INVITATION
(New)ファンタシースター ノヴァ
(New)フリーダムウォーズ
(New)Dragon Fin Soup

積んでいるゲーム
・アーシャのアトリエ+
・ランス9(2週目・・・)
・天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~ ※先にZEROとかやらなきゃかも
・東京バベル
・フツウノファンタジー
・戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
・テイルズ オブ ハーツ R

少しずつ積みは消化できているんだけど、それ以上の勢いで増えてる(汗)
キリがないのでここには書かないけど、Steamのセールで購入したのや同人、フリゲも遊びたいのいっぱいあるし・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2193-95a18adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
