管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/13(日)23:16
ドラゴンボール超、ご飯やピッコロがギニュークラスに苦戦するのを観るとすごく悲しくなる
そして亀仙人の強さにも違和感が・・・フリーザ軍はみんなラディッツ以下の戦闘力しかないのかしら?

久しぶりのSS紹介

作品名   :異世界詐欺師のなんちゃって経営術
作者     :宮地拓海 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  :オリジナル 異世界転移 ツンデレ(主人公) 現代知識無双 長編 

<紹介文>
日本にその名を轟かせた大詐欺師・オオバヤシロ。
悪運尽きて燃え尽きた彼が転生したのは――『嘘が吐けない巨大な都市』だった。
嘘を嫌う『精霊神』により嘘吐きは【カエル】にされてしまう世界で、ヤシロは詐欺師として培った口先の上手さで成り上がっていく!異世界に転生した主人公が、『現代の知識』と『屁理屈』を武器に、巨乳美女を助けたり、極貧食堂を立て直したり、最底辺地区の生活環境を改善したりする物語。
(リンク先あらすじ引用)

困窮した主人公が食堂に転がり込んで、色々盛り立てるお話。
こうまとめるとねこのしっぽ亭みたいですが、大筋以外は全然違うので読み味も違うのでご安心を(笑)

個人的にこういう内政チートが好きなのもあって評価甘めですが、前歴が詐欺師というだけで主人公が知識豊富でもなんとなく納得できてしまう不思議(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2182-ac3d4f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。