管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2015/09/13(日)17:59
1つのゲームもクリアしてキリもいいので、3Qの気になるゲームをまとめてみた。

よるのないくに
PS3/4/Vita。アクションRPG。10月1日発売予定。期待度○
ガストの新作。発売日が延期になった

GOD EATER RESURRECTION
PS4/Vita。ハンティングアクション。10月19日発売予定。期待度○
GOD EATER BURSTのリメイク。BURST自体が無印からのリメイクなので3回目のリメイクとなる(笑)
とはいえPSPからPS4へのリメイクともなれば、最低でもグラフィックの大幅進化が期待できる。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アトラス ベスト コレクション
3DS。RPG。11月5日発売予定。期待度◎。
遂に出たベスト版。アマゾンで10000円を超える値段で販売されているのをどうしようかと・・・
似たシステムであるペルソナQ遊んでから1年以上経つので時期的にも丁度良い。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~
PS3/4/Vita。RPG。11月19日発売予定。期待度○
ガストの新作アトリエシリーズ。買うとしても黄昏シリーズ遊んでからだと思われ

オメガラビリンス
Vita。ローグライクRPG。11月19日発売予定。期待度△
不思議のダンジョン系かな?おっぱいがメインテーマのお色気風味。
この手のジャンルでゲーム性も凝っているのは稀なので、評判次第

STEINS;GATE 0
PS3/4/Vita。AVG。11月19日発売予定。期待度△
好きな作品の続編なので一応気になってます。
とはいえ正確には続編?な感じなので、あまり期待していない。

ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション
PS4。RPG。11月19日発売予定。期待度○
バンナムはリメイクがお好き?購入していない自分には都合が良いので構わないですが(笑)
このゲームはホロウフラグメントとロストソングのセット品ですが、1600円でホロウフラグメントだけ購入することも可能らしい。

◆AirShip Q
Vita。サンドボックスARPG。11月19日発売予定。期待度○
国産のテラリアのようなサンドボックス型ARPG。こちらは自分だけの船を作って冒険できることが売り。
流石にテラリア並みの完成度やボリュームを求めるのは酷かもしれないが期待度は結構高い。

魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS
PS3/4/Vita。アドベンチャーRPG。11月26日発売予定。期待度△
評判が微妙だったあの今井作品のリメイク。リベンジなるか?

イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-
PS4/Vita。RPG。12月17日発売予定。期待度○
ヴァルキリープロファイルの精神的後継作?少なくともシステムは良く似ている感じ、トライエースだし。
ヴァルプロ2は駄作では決して無かったけど、エインフェリアを蔑ろにしていたため良い印象がないのよね。
なので世界観とか一新した今作には期待している。

11月発売が多い。ほとんどがPS4でも発売されるため、発売日に買うとしたら世界樹4とAirShip Qくらいかな?

もしもPS4を買ったなら(P5の発売日が決まれば予定も立てやすいのだけど)
・ディアブロ3:フルローカライズされているので
・ウィッチャー3:PC版で買うかも(大型DLCが出揃ったら)
・新次元ゲイム ネプテューヌVII:1もまだ遊んでないけどね
・龍が如く0:1と2しか遊んでないけど、0なら遊べそう
・ドラクエヒーローズ:定番
・ディスガイア5:SRPGは最近遊んでないけど
・メタルギアソリッド5:未完成品だったので、完結するか相応の値段になったら買う
・魔女と百騎兵R:発売まだだけど
・P5:一番の本命

その他過去に紹介して、まだ遊ぶ気があるけど買ってないゲームたち
PS3
・シャリーのアトリエ
3DS
・新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
・メタルマックス4
・デビルサバイバー2 ブレイクレコード
Vita
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
相州戦神館學園 八命陣 天の刻
アーシャのアトリエ+
エスカ&ロジーのアトリエ+
ダンガンロンパ1・2 Reload
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3

PS+フリープレイで遊ぶつもりのあるゲーム
PS4
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
・真・三國無双7 with 猛将伝
・ストライダー飛竜
・チャイルド オブ ライト
PS3
・神様と運命革命のパラドクス
・テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
Vita
・GRAVITY DAZE
・ゴットイーター2
・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
・俺に働けって言われても 乙 HD
(New)アマガミ
(New)クリミナルガールズ INVITATION

積んでいるゲーム
・ランス9(2週目・・・)
・天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~ ※先にZEROとかやらなきゃかも
・東京バベル
・フツウノファンタジー
・戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
・テイルズ オブ ハーツ R
・テイルズ オブ イノセンスR

さて次はどのゲームを遊ぼうかな。選択肢が多すぎて困る・・・
普通に積んでいるのから選ぶのが良いのはわかっているけど、何故か手元にないゲームに興味が惹かれてしまうのよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2110-f4c237a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
