管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2015/09/12(土)23:59


というわけでランス03をクリアしました。

◆良かった点
・リメイクされたストーリー
 ちゃんと未来の設定を盛り込んだ内容となっており、それでいて01リメイクの新キャラも出番がありランスシリーズ序盤の
 一番の山場とも言えるでしょう。特にラスボス戦からエピローグに渡る展開は素晴らしかったです。
・シリーズ初めての声付き
 全員特に違和感なく(ランスも途中で慣れた)、10でもぜひ声付きで製作してほしいと感じたほどです。
 お気に入りは03のヒロインことかなみ(笑)ツッコミも冴え渡ってた

◆悪かった点
・戦闘システムにやや不備あり
 ランス01のシステムを踏襲しており、複数キャラに寄るパーティメンバーにも対応されて
 おり、なかなか楽しかったのですが、いくつか不満点もありました
 たとえばスキルのオート選択が消費型アイテムを使用しないといけなかったり、
 ハッスルという仲間がやられたら控えが参戦してくれるシステムが有るのですが、
 そのとき選ばれるスキルがランダムで使いにくかったり、特に後半はスキルの入替えが
 大変面倒だったので、マイセット編成のようなシステムが欲しかったところです。

ストーリーと声には一切の不満がなく、システムについては少しの不満はありましたが概ね満足できる出来でした。
現在は10の開発中とのことでしたが、いっそ04先に出してもらってリメイク要素全て盛り込んだ上で10を製作して欲しいと思ってしまったり(笑)

コメント
この記事へのコメント
個人的には5が楽しみです
5Dは内容量が少ないですし
本当の5が出されたら嬉しいな~
2015/09/13(日) 02:38 | URL | 名無し(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2109-f8ef83e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX