管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2015/08/16(日)23:59
夏休み 終わってみれば 早いもの
ウエマチ 心の俳句

人類初、うんこ味のカレー専門店オープン 東京・千歳船橋
よりにもよってなぜその料理を選んだのか?話の種にするにしても難易度が高すぎる!

作品名   :蜘蛛ですが、なにか?
作者     :馬場翁 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  : オリジナル 人外転生 女主人公 成り上がり 長編

<紹介文>
勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
------------------------------------------------------
(リンク先紹介文を引用)

最近流行のクラス丸ごと転生もの。蜘蛛子ちゃんがサバイバルする本編とは別にその他生徒の様子がわかるS編もある。
ぶっちゃけ100話以上にわたりひたすら蜘蛛子視点のサバイバル生活(他人との会話もない)が続くため、読む人を選びそうな作品(笑)
もっとも蜘蛛子自体非常にポジティブで軽快な語り口なため、結構さくさく読めて面白い!
最近では徐々に本編とS編がクロスしてきており、非常に先が楽しみになってきている。

この作品も更新速度が非常に速く、一日に複数話更新されることも珍しくなかったが、最近は少し更新速度は抑え気味。それでも1日1話は更新されている。こちらも最近の生きる糧の1つ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2088-b1dc930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX