管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2015/06/07(日)23:37
あと1ヶ月で第2Qなのでそろそろまとめてみた
6月の分が前回まとめられてなかったので、こちらに追加
風来のシレン5 plus
Vita。不思議のダンジョン。6月4日発売。期待度○
シリーズ集大成で評判が良かったので気になってきた(笑)
シレンシリーズ自体は無印しか遊んでないし、不思議のダンジョン系のゲームもディアボロで止まっていますが・・・

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
Vita。リズムアクション。6月25日発売予定。期待度△
気になってはいるんだけど、リズムゲーが苦手なので期待度低め
ストーリーモードの有無、リズムゲー部分がオートに出来るかどうかが買うかどうかの境目かな?

不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
Vita。RPG。7月30日発売予定。期待度○
フリーゲームである「片道勇者」が原案。作者に許可は取っているらしいので安心ですね(笑)
ぶっちゃけ名前はもう少しどうにかならなかったのかと思いますが、「片道勇者」自体の人気は高いので気になってはいます。
「片道勇者」は遊んだこと無いので、その内遊んでみたいですね(有料版の「片道勇者Plus」もあるらしい)

レイギガント
Vita。RPG。7月30日発売予定。期待度○
なんとなく面白そうなので気になっています

ランス03 リーザス陥落
PC。RPG。8月28日発売予定。期待度◎
アリスソフトのランスリメイクプロジェクト第3弾。
発の音声付き。システムはランス01と同じっぽい。

よるのないくに
Vita。アクションRPG。8月27日発売予定。期待度○
ガストの新作。面白そうなんだけど、どうせ買うならPS4かな?ガストはバグが怖いから発売後しばらくは様子見が無難かしら

東亰ザナドゥ
Vita。アクションRPG。9月30日発売予定。期待度○
ファルコムの新作。なんで東京はいつもひどい目に遭うんですかね(笑)

7個、多いな!
ランス03は確定として、いつも通りそれ以外はしばらく様子見かな
しかしホント時間かかりそうなゲームが好きだな自分!

そろそろPS4の購入も視野に入れると、買うソフトはこんなもんか
・ディアブロ3:フルローカライズされているので
・ウィッチャー3:PC版買うかも
・新次元ゲイム ネプテューヌVII:1もまだ遊んでないけどね
・龍が如く0:1と2しか遊んでないけど、0なら遊べそう
・ドラクエヒーローズ:定番
・ディスガイア5:SRPGは最近遊んでないけど
・メタルギアソリッド5:発売まだだけど
・魔女と百騎兵R:発売まだだけど
・ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―:PS4版開発が決まったらしいので
・P5:一番の本命
※いつPS4買うかはまだ未定

その他過去に紹介して、まだ遊ぶ気があるけど買ってないゲームたち
PS3
・シャリーのアトリエ
3DS
・新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
・新・世界樹の迷宮2 (面白いかどうかは別としてDLC商法が酷いらしい)
・世界樹の迷宮4
・メタルマックス4
・デビルサバイバー2 ブレイクレコード
Vita
ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
相州戦神館學園 八命陣 天の刻
アーシャのアトリエ+
エスカ&ロジーのアトリエ+
ダンガンロンパ1・2 Reload
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2
超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3

らんだむダンジョン遊んで興が乗ったので、その内遊びたいと思っているフリゲも紹介
・ざくざくアクターズ:らんだむダンジョンの人の新作
・悠遠物語:アクションRPG
・メイデンスノウの妖怪大魔境:ローグライクRPG
・Elona:ローグライク
・巡り廻る。:RPG
・片道勇者:少し遊んで気に入ったなら、Plusとかに移行するかも
・ウォーターは俺の娘:ドラクエ5のパロディ?モンスターが仲魔になる
・Dragon Quest If ~もう一つの天空の城~:モンスターが仲魔になる

PS+フリープレイで遊ぶ予定のあるゲーム
PS4
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
・真・三國無双7 with 猛将伝
・ストライダー飛竜
・チャイルド オブ ライト
PS3
・神様と運命革命のパラドクス
・テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
Vita
・スチームワールド ディグ
・GRAVITY DAZE
・ゴットイーター2
・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
・俺に働けって言われても 乙 HD
・俺の屍を越えてゆけ2 :気が向いたら
・トトリのアトリエPlus :無印プレイ済みだけど気が向いたら
・魔界戦記ディスガイア4 Return :無印プレイ済みだけど気が向いたら

積んでいるゲーム
・ランス9(2週目・・・)
・天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~ ※先にZEROとかやらなきゃかも
・東京バベル
・フツウノファンタジー
・戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
・テイルズ オブ ハーツ R
・テイルズ オブ イノセンスR

気合入れて書いていたら、とんでもない数になってしまった(笑)
更新に1時間半もかけてしまったが、後悔はしていない

積みゲは増えてないだけマシだと思っておこう(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/2037-8b0f7b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
