管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/03(日)23:59
FF13プレイ中。
現在第3章が完了しました。
良く言われているシナリオ一本道については特に気になりませんね。マイフェイバリットのFF10も同じような造りですし…戦闘システムもなかなか戦略性が高く、今のところ普通に面白いです。

今の小学生ってどんなことして遊んでるんだ?
うお、懐かしい…
自分は小学5年くらいまでは普通に外で遊んで、それ以降にスーファミ登場で引きこもり化が推進されたなぁ(遠い目)

性的にじゃない気持ち良い事と言えば?
疲れている時の風呂ほど気持いいものはない(断言)



あの懐かしのゲームのやる夫作品です。

やる夫のダンジョンマスター(完結済)

<元ネタ>
ダンジョンマスター
<紹介文>
あまりの懐かしさにおもわず一気読みしてしまいました。
ゲーム自体は大筋の話があるだけなので、作品内のキャラ同士の掛け合いが楽しかったです。
原作を知らない人にも作品内で丁寧にゲーム紹介もされているため、おすすめです。
また古い作品ですが、現在でもプレイ可能なためこの作品で興味を持たれた方は是非遊んでみて欲しいですね。

ちなみに自分が初めてこの作品に触れたのは、兄がPC版ダンジョンマスター(媒体はフロッピー!)をプレイしていたからです。当時小学生だった自分にはリアルタイムでモンスターが襲いかかってくるこのゲームは自分でやるには恐ろしく、兄が遊んでいるのを後ろで見ているだけでした。(後に自分でもやりましたが)
この作品を参考に不思議のダンジョンシリーズが作られたのだと、個人的に思っているのですがどうですかね?
満腹度とか、半リアルタイム方式とか似たところがちらほらと・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/200-a73f02ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。