管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2015/03/05(木)23:59
まとめ分読み終わったので紹介

魔剣使いとポンコツ生活

<紹介文>
以下紹介してもらった時のコメント
----------------------------------
去年の目玉が「謙虚、堅実」でしたが、今年の最大の目玉はこの作品。
剣と魔法のファンタジー世界で、柊蓮司とベール=ゼファーをメインに押し出していった群雄劇。

「ナイトウィザード」を始めとしたTRPGの影響を色濃く受けており、大きく歴史が動いていくメインクエストと、
世界観に密着した生活感漂うサブクエストの両輪で物語を動かしていくスタイルをとっています。

当初はマッタリとしたファンタジーものかとおもいきや、登場人物が増えていくに連れて、
各種設定が絡まり合い、相乗効果で重厚な物語を生み出しています。
まったりに見えて、実情は相当ハードな世界設定だったと知った時は、ビビリました。
世界観がガッチリ作られているので、非常に安定度が高いです。

現在、やる夫スレの中でも、最大の勢いを持つ最大手さんのひとつ。
「毎日、膨大な更新が行われ、AAの演出が大変に巧みで、物語もめちゃくちゃ面白い」
という、日々更新に餓えている私にとっては、夢の様な作品。
いや、このクオリティと更新速度を、毎日休みなしで進められるってエラいことですよ?
あまりに本スレの速度が早すぎて、まとめサイトさんが置いてきぼりを食らっているという、脅威のスレです。
---------------------------------------

概ねコメントの通りです(笑)
途中から安価要素が入った時は少し不安になりましたが、クエストメンバー選ぶくらいだったので一安心。
個人的にはマスラヲとかファントムブレイブとかのキャラが出てくるのが嬉しい。

現時点でまとめサイトでは今のところ2014年10月(400話以上!)までまとめられています。
つまりあと4ヶ月分も未読分が残っているのかと思うと嬉しいやら恐ろしいやら・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1963-95dce470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX