管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/14(月)23:52

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
(2014/06/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


P4主人公ルートでクリアまでにおよそ70時間かかりました。

今回はペルソナのキャラクターで世界樹の迷宮のシステムを遊ぶゲームでしたが、
ペルソナ好きはともかくとして世界樹好きにはあまりお勧めできないかもしれませんね。
あくまでP3、P4好きのためのゲームです。

もっとも両方好きな私に隙はありませんでしたがね(笑)
キャラゲーと考えても最高峰の出来でした。

最終メンバーは以下の通り
P4主、アイギス
雪子、善玲、直斗
良かった点
・ペルソナの設定と世界樹のシステムを上手いこと融合されていた
・敵によってキャラごとに専用ボイスがあるなど、色々なメンバーで冒険したくなる
・ストーリーについては言うことなし

悪かった点
・中盤以降は基本的に敵が固いため即死魔法必須。そのためややバランス悪し。
・高位魔法系スキルのコストが高すぎる。
  基本的に敵の弱点着いてブースト状態にしてコスト浮かせる戦略を取らせたいのだと思う
  が、弱点のないボス戦では2、3発撃つと息切れするためすぐに役立たずとなる。
・2週目がダルそう(想像)

ぶっちゃけ不浄の手+即死魔法のコンボを知らなかった場合、雑魚戦のテンポが悪すぎてクリアまで出来なかったかもしれない(笑)

2週目はP3主人公ルートで遊びたいと思うが、もう一度あの迷宮を踏破することを考えると・・・
とりあえず合流するまで遊んで様子をみるべきか・・・
※引継ぎ要素はあるので、そこまで苦でないとは思うけど、合流後はイベント同じなんだろうなと思うと億劫で
 スパロボも同じ理由で2週目遊んでないし

そして2週目遊ぶなら、雪子と善玲を誰かと入れ替えるかな。最終的には魔法系より物理系の方が使いやすいし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1771-158d073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。