管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/28(金)23:55
コメントで存在を知った作品。ちょっとずつ読み進めていたけど、ようやく読み終わったのでこっちでも紹介

作品名   :(末期戦モノ)幼女戦記Tuez-les tous, Dieu reconnaitra les siens
作者     :カルロ・ゼン 氏
掲載サイト :Arcadia
ジャンル  :オリジナル転生 戦記モノ 史実について知識あり 勘違い要素あり 長編 完結

<紹介文>
徹底した合理主義の男が存在Xによって幼女に転生させられてしまい、やむえぬ事情から軍人になることから話が始まります。勘違い要素もあるが、別段主人公が一般人的思考をしているわけではないので注意。どちらかというとあえて勘違いさせている。

主人公のぶっとんだ思考が素敵な作品。
後半は完結させることを優先したせいか急ぎ足になってしまい、伏線を回収しきれていなかったりとやや失速しているが、それでも全然面白かった。
個人的に歴史ものはあまり読まないのですが、この作品のようにちょっとしたファンタジー要素があるとそんな自分でも読みやすかったですね。

調べてみたら書籍にもなっている模様。にしてもAMAZONレビューの評価がえらい良いな?!
どうやらかなり加筆修正されているっぽい。そのうち買ってみようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1676-05e0c308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。