管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2013/12/31(火)23:58
今日観たのは劇場版DBZ神と神でした。
劇場版だと高い頻度でヘタレるベジータさんは職人芸の粋(笑)
GTなんてなかった・・・

さて毎年恒例の2013年の個人的ベスト3を挙げたいと思います。

まずは今年紹介したやる夫系作品から
1位:やる夫の奇妙なTHE IDOLM@STER(アイドルマスター×ジョジョの奇妙な冒険)
 童帝さんの作品で完結済み。しかもジョジョ!1位じゃない理由が無いですね(笑)

2位:やる夫はロウルートに進む様です(女神転生シリーズ)
 童帝無双。女神転生というだけでも俺得な上、やっぱり完結済み。

3位:やる夫と言葉の恋人ごっこ(オリジナル)
 オリジナルからランクイン。ぶっちゃけ3回は読み直しているほどお気に入り(笑)
 惜しむらくはまだ完結していないことだ!

今年紹介した作品は二次もオリも良作揃いで3作絞るのが勿体無くて困りました(笑)

※ちなみに今年紹介したやる夫系作品は
  二次創作系:16本
  学ぶ系  : 1本
  オリジナル:11本
  合計   :28本
 でした。

続いて二次創作系ベスト3
1位:ハリー・ポッターと野望の少女
 完結済。実に素晴らしい作品でした。原作知識浅めでも全然楽しかったです。

2位:ドラゴンクエストUSB
 完結済。ドラクエのポップ逆行ものといったらコレ!TSもほとんど気にならなかったし

3位:テンプレ通りに進めたい (ネギま!)
 完結済。最強系はたまには面白い。本番は2章から

※二次創作の紹介数は30本でした
 うちオリジナルは7本でした。

オリジナルだけなら
1番は、まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~
次点でVRMMOをカネの力で無双する、盾の勇者の成り上がり
が来ます。

それと盾の勇者は本は買う気なかったけど、3からWEB版とだいぶ違ってきているらしいので、ちょっと購入意欲が湧いてきていたり・・・

それでは皆様、来年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1602-017cbb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
