管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2013/08/18(日)23:53

魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る


というわけで全ルートクリアしたので感想書きます。

体験版の感想があまりよろしくなかったので、様子見したかったのですがアペンドディスクのため突貫し、バグ取り待ってたら機能追加され大帝国の時のように結果的に正解でした(笑)

システムは慣れるまで大変ですが、慣れてからは面白く遊べました。
キャラやストーリーも大変よろしく、楽しまして頂きました。

おおまかに3ルート存在し、全ルート飽きること無く遊べました。
自分は1周目打ち切りだったので、計4週していますけどね(全部で80時間くらい遊んだ)

ヴァイスさんもエロゲの主人公領主らしく、女たらしで野心もあって汚いことでも必要ならする人なので、どんなシチュでも特に違和感とか感じませんでした。(神採りの人は真面目な性格なのにヒロイン決めてからサブを喰いまくるので違和感が半端無かったです)

◆その他良かった点
・声優が豪華(4元帥とか全員知っている人でしたし)
・無駄に豊富な魔物合成や配合
・2周目以降への配慮
・戦闘オートは地味に便利

◆悪かった点
・レベル制と経験値配分方法が大変(敵を倒した人だけ入手)
  特にメインキャラはレベル上げないとイベント起きないので、レベル上げ必須なのも辛い
  アベント使うと大分楽になりますが・・・
・V1.03で操作性が色々改善されていますが、それでも細かい操作性の悪さがあるのが残念(魔物配合とか)
・結局豊富な魔物もほとんど使用しない(人間の方が使いやすい)
  縛りプレイとかしない人ですし・・・

なんだかんだで最近の作品では戦国ランスの次くらいに楽しめたので、次回作に期待ですね!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(月) 15:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1477-c61337aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
