管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2013/04/14(日)16:26

フェイト/エクストラ CCC (限定版)フェイト/エクストラ CCC (限定版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


ついに二周目クリアしました!
とりあえずセイバーとギルの鯖限定ENDとCCCルートをクリアしています。

今回はFate/Extraでいうところのファンディスクのようなノリでしたね。(Fate/hollow ataraxiaみたいな)
初めは前作では殆ど無かったマスター同士の掛け合いや協力しあうのが楽しくて、それでいて後半は切なくて・・

◆良かった点
・鯖固有ENDの追加
・シナリオには文句のつけようがないですね(笑)
・システムについても前作の不満点はほぼ解消されてます

◆悪かった点
・ルート分岐あるけど、ほとんどイベント追加されるだけだったのが残念
・シナリオがザビを基本としているためかザビ子だと随所で違和感がある
・なんだかんだで3周目突入するのは厳しいかも・・・
 →でも3周目始めるとおまけモードが始まるのでとりあえずそれは見ておくのが吉
 
とりあえず前作楽しめた人は買いです。



以下ネタバレ感想

雑感(反転↓)
・ランサーの活躍が半端ない。きのこどれだけ好きなんだよと思いましたね(笑)
 しかも最終的には協力してくれるとか(しかもセイバーより使いやすいとか!)
・ガトーさんの散り際の格好良さは異常!
  「間が悪かったのだ」は心の名言語録に格納したいと思います(笑)
・シンジも良かった!ギル様に名前で呼ばれていたのに気付いた時はウルっときた!!
・代わりにレオ君はかませになってたけど・・・腕章は役に立ちましたよ(笑)
・ジナコさん見た目そんな太ってないじゃんと思っていたら、プロフィール見てビックリ!
 自分より体重上でやんの(笑)その分胸に行っていると思いたい
・ギル様味方になるとこれほど心強いとは思わなんだ(笑)相手の最後の粘りを無視出来るのは非常に大きかった。アンデルセンと同じくストーリーキングの気があるのは気にしてはいけない
・最後になんだかんだで主人公が救われるのは本当に良かった。これだけでもCCCを遊んだ甲斐があるというものです。
・CCCルートラストでボス部屋に戻ると追加イベントが・・・

以上反転おわり
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
こんばんわ、僕も先日ギルさまでCCC&鯖固有エンドの両方をクリアしました。
ボイスの収録量といい、無印であまり描写されなかった男連中の再評価といい
実に素晴らしい出来だったかと。
遊んでいて、奈須きのこを始めとした製作スタッフの愛情をひしひしと感じます。

ルート分岐ですが、「女主+アチャ男」だとメルトリリス戦が大分違った展開になるみたいですね。
各々のサーヴァントでライバルとなるキャラが違うみたい。
嫁王さまはアイドル、アチャ男がメルトリリス、キャス狐がパッションリップと対峙する関係だそうです。

ザビ子で違和感を感じる?
それは違うよ! ザビ子が男前でキマシタワーを建てているだけなんだよ!
実際ザビ子プレイのほうが良いという人もいるから面白いですね。
まぁ所々「いやそこは女主用に付け加えたほうが」という部分が合ったのも事実ですけどね。

ルート選択ですが、心情的にCCC→各鯖のほうがよさげな感じですね。
多分逆だとトラウマが増える気がする。
正直今回から参加のギルさまからCCCに挑んで置いてよかったなと思ってます。
そしてギルさまエンドですが……お前どれだけザビ子が好きなんだよとw
デレすぎだよ、どこまであんたやらかしてるんだとw
いやぁ面白かったです、大満足。

とりあえずまだクリアしてない無印版のアチャ男とキャス狐をクリアしてCCCのほうをゆっくり遊んで埋めて以降と思ってます。
2013/04/14(日) 18:31 | URL | haka1 #4ifQ3KdE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1364-91068840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
