管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/02(月)22:16
昨日は朝から39度近く熱が出てダウンしておりました。
とりあえず病院にいき1時間近く待って、インフルっぽい症状だからタミフル処方しますといわれ、今に至ると。※発症後すぐだったため、検査してもあまり意味が無いため

会社にも電話。とりあえず治ってから2日は会社に出ないように言われた。
※治ってからも2日はウイルスを周りに撒き散らすため

いくら休みでも、休んだ分仕事が溜まると思うと素直に喜べんし、いまだ38度近く熱があってきついし…そりゃ愚痴も書きたくなりますよ。

というわけで熱がある中読んでいたのがこの作品

やる夫は復讐の鬼と化すようです

<元ネタ>
鬼哭街
<紹介文>
まさかのニトロ作品のやる夫作品。元ネタ知らない人のために簡単に説明すると最近までアニメでやっていたファントムの作者の人(虚淵玄さん)が書いた作品。

やる夫の配役でもシリアス一色で数年前に一度プレイしたきりですが、ほぼほぼ原作どおりの展開。だが懐かしさも手伝って面白かったです。この話の内容で下手にコメディとか入れられてもアレなので作者様の判断は正しかったと思います。(短編ということもあり、あまりオリジナル要素を入れる余地も無い)

これを契機にニトロ作品もやる夫化してくれると嬉しいですね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/134-e9c6c5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。