管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2013/01/06(日)21:49
今日で休みもお終い。長いようで短かった。
が紹介作品はありまっせ

やる夫は告白する相手を間違えてしまいました(完結)

<紹介文>
だいたい題名通りな作品で、相手を間違えたにも関わらず返事はOK!いったいこの先どうなってしまうのか?!
間違いと勘違いから始まる恋人関係に頬が吊り上がり、そしてそこから派生していく勘違いスパイラルに腹を抱えて笑い・・・そして後半はこんがらがった紐が解けていくカタルシス!
どの要素も面白かったです。完結しているため安心して読めるのも良いです。

シャル可愛いよシャル・・・
コメント
この記事へのコメント
ならば俺は言葉さまをもらおう
2012年という縛りが俺を締め付けるw
いや、そんなん関係なく選べばいいと思うんですけど
それをやると基本的に毎年ほぼ固定なので、「自分が2012年に読み出した作品」という縛りでご紹介
あと順位付け考えると面倒くさいので3つ選出したという形式です、つまり同列

やる夫系
●やらない夫MM
更新スピードと文量は誰の追随も許さない、DQモンスターズを題材とした安価スレ
昨年夏に読み出してから更新おいつくまでぶっ続けで読み込んでしまった作品です
速読でならしていた自分が一週間かかるという膨大な文量でお腹一杯幸せです
年末のお祭りにわざわざ同人誌を買いにいってしまうくらい読み込ませていただきました

●ご近所セッション、リプレイ
まさかのやる夫安価作者たちによるTRPGのリプレイ
正確に言うとこのセッションに参加している人たちの作品群という形になります

長年の経験によるデータ勘とスレ捌きで手堅く纏め上げるエイワスさん
劇場型ダイスにも負けないスレ住民と共に、ロマンある物語を紡ぐばくだんいわさん
華のある脚本と参加者すべてを弄ぶダイス運を誇る男爵さん
スイーツ・妹・TSやる夫、そして作者自身に人気が集まるという混沌の主さけぽん
先を読ませない設定と安定した捌きを見せるクマーさん
最近では、ばくだんいわさんらが手放してその教養を賞賛するアメイジングなクモ=サン
男爵さんの小聖杯戦争を生かし、独自路線で物語を作る廃村さんなども加わるでしょうか

どなたかの更新を毎日見られるという、とても充実した日々を送っています


●やらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです
これも昨年から読み出した作品
題材は架空エロゲ能力を題材とした、ガッツリ王道物
血反吐吐きながら男は我を通して道を行くのみ
それはまるで狂気にも似た……
2013/01/08(火) 18:12 | URL | haka1 #4ifQ3KdE[ 編集]
でも最近ダブルブリッドの優さんが俺の中でジャスティス
ちなみに自分は「やる夫と言葉の恋人ごっこ」と同時期に
その作品を知ったので、交互に読んでいました
たまに設定が混ざってあるぇになったこと多々

オリジナル創作系
●この世界がゲームだと俺だけが知っている
通称「猫耳猫」
理想郷のクソゲーオンライン並みに酷い糞ゲー故のディープなやりこみ要素に
「ここまでやるか」と半ば感心させられること多々
製作スタッフの悪意はとどまることを知らず、
それを利用しようという主人公をはじめとした廃人もまた変人としかいいようがない

●辺境の老騎士
迷宮の王の作者の安定した作風が実にグッド
経験豊富で美味しいご飯が大好きな爺さんかっこいい

●Hunter and Smith Online
ダンジョンのギミックの多彩さが読み手を飽きさせない
主人公キャラの掲示板での賛美描写のくどさ等引っかかるところがないわけでもないが、
これだけポンポンアイディアを出せるのは素晴らしいと思う


二次創作系
●裏オールドアクションゲーム二次創作
ファントムブレイブのほうも面白かったが、こっちのほうも好きです。
TSスペランカー先生と海腹川背の関係がすきなんです
キマシタワーというか、こう素直にしたって来る後輩関係というのが実にベネ
長編のほうはもうオリジナル次回作を連載開始していますね
本当に凄い情熱だと思います

●ヤマトの国の大地人
元の設定があるとはいえ、それを除いてみてもアイディアが確りしている良作
個人的には商業で出版されるアンソロジーを思い出しました

●東方先代録
完成度だけでみると1話が全ての一発芸ものだが鬼との対決、
不死人故の別離などピックアップされるエピソードの
料理方法が良いため続きも楽しく読ませていただいています

後このランキングとは全く関係ないがヒロイン板の「やる夫とビアンカ」が酷いw
何が酷いって酷いとしかいいようがないところが酷い、でも大好きw
2013/01/08(火) 18:35 | URL | haka1 #4ifQ3KdE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/1275-3515c449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
