管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2009/10/07(水)23:59
とうとう明日、女神転生発売ですね♪
台風のせいで届かないとかないよう祈っております。(割と本気で)

さて今日はこちらの作品を紹介します。

【モンハン】やる夫が狩人として生きるようです

<元ネタ>
モンスターハンター
<紹介文>
某有名オンラインゲームのやる夫作品です。ちなみにウエマチはこのゲームは未プレイだったりします。アクションは苦手なのですよorzそんな私でも楽しめましたので、原作未プレイの方でも楽しめると思います。
どちらかというと狩りよりも日常に重きを置いている作品なので、日常パートが好きな私のような人にはたまらないと思います。
こういう作品見ると原作がやりたくなってきて困る(笑)


コメント返信
>haka様
コメントありがとうございます。
任侠鉄砲玉は今見ても面白くて切ないですよね…冒頭の台詞には吹きましたが(笑)
「ローレシアの王子、敵を間違えてるよ」
この台詞で思い出しましたが、「ドラクエモンスターズプラス」という吉崎先生(ケロロの作者)が書かれていたマンガにおいて、ローレシアの王子が破壊神を殺した男として人々に恐れられ、国を追われた話がありました。すごく面白い作品だったのですが、残念ながら5巻で打ち切りに…今でも連載再開してほしいと願っている作品の1つです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dameningenseikatu.blog35.fc2.com/tb.php/107-35f2fe44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX