管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2017/01/22(日)23:59
少しずつでも紹介を・・・積み重ねが大切だと思います!

作品名   :異世界混浴物語
作者     :日々花長春 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  :オリジナル 異世界召喚 ハーレム 長編

<紹介文>
--------------------------------------------------
魔王を倒すため召喚された五人の勇者たち! 
しかし主人公・北條冬夜に与えられた勇者の力『ギフト』は『無限バスルーム』!?

こんなので戦えるのか!? 
誰だこんな力で魔王倒せと言ってるアホは!? 責任者出てこーい!!
--------------------------------------------------
(リンク先紹介文引用)

召喚によって付与された能力を便利に使い、上手く立ち回る様が読んでいて小気味よい。
また書籍化しているだけあって、文章力があって読みやすい。

ハーレムは全員仲良しタイプで生々しくないので、ギスギスしたのが苦手でも安心。(笑)
2016/11/27(日)23:59
【悲報】今週末はついに一回もPS4を起動しなかったorz
グラブルのイベントが色々と重なっているのが悪い。
特に平日はグラブルとエロブルだけで時間が潰れるのが痛い
このAPを使い切らないともったいないと思わせるところが実に嫌らしい(誉め言葉)

それはそれとして、SS紹介

作品名   :とある姉サイヤ人の日記
作者     :丸焼きどらごん 氏
掲載サイト :ハーメルン
ジャンル  :ドラゴンボール 転生 ベジータの姉 長編 完結

<紹介文>
珍しいドラゴンボールのSS。しかも完結済み(驚愕)
死亡フラグ満載のドラゴンボールの世界で割と自己中なお姉さんが生き残ろうと頑張るお話。

主人公が関わることで歴史が原作と違ってきたりするのが面白い。それでいて主人公最強ものでないのも良い。
題名の通り日記風なので主人公の性格が気に入るかどうかが評価の分かれ目

2016/11/05(土)23:59
安定の暗黒アトリエシリーズ。少し紹介するのを待っていたら、もう20話近く掲載済み

作品名   :暗黒!メルルのアトリエ
作者    :D・W・W 氏
掲載サイト :D・W・Wの館
ジャンル  :メルルのアトリエ 再構成 長編

<紹介文>
ついにアーランドシリーズも最終章。
今作も主人公が真っ当な性格からスタート(ずっとそのままでいておくれ)
シリーズ共通の敵とも決着がつくのか?実に楽しみです!
2016/08/20(土)23:59
ワンコインで遊べる傑作ダンジョンRPG。『デモンゲイズ』が500円に
まだ未プレイであればお勧め

夏期休暇中に読んだ

作品名   :ベルの大冒険
作者     :通りすがりの中二病 氏
掲載サイト :ハーメルン
ジャンル  :ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ダイの大冒険 クロスオーバー 長編

<紹介文>
ダイ大からあのキャラがダンまち世界に来訪するお話し。
てっきりアバン先生辺りが来て、ベル君を勇者に育成するのかなと思って読んでみたら・・・
いい意味で予想を裏切られましたね(笑)

本編も程よくオリジナルが入っており、読んでいて面白かったです。
強いて欠点を挙げるなら更新がそんなに早くなさそうなことぐらい(笑)
エタらなければ良いさ、と寛容な気持ちで次の更新を待つべし!
2016/07/16(土)23:59
「ネットハイ」など3タイトルがセール初登場。マーベラスの19タイトルが50%オフとなる「期間限定 夏休み半額セール」がPS Storeで本日スタート
ネットハイが嬉しい

ついでにDLsiteで同人ゲームのセールも始まっているので、気になるのがあれば買えばいいんじゃないかな?(自分も色々買った)

ハーメルンで琴線に触れたこのすば作品は今のところ2つだけ

作品名   :このすば*ELONA(仮題)
作者     :hasebe 氏
掲載サイト :ハーメルン
ジャンル  :この素晴らしい世界に祝福を! elona 長編

<紹介文>
あなたはノースティリスの冒険者だ

elonaの冒険者がこのすばの世界に転移してきたという設定のお話し。
とりあえずelonaについて知らなくても楽しめました。異世界から超強力で頭のおかしいのが来訪したくらいの認識で問題ありません(笑)
※elonaはフリゲなのでこれで興味を持ったなら触ってみても良いかもしれません。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
