管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2016/07/24(日)23:24
なんとなく読んでみたら面白かったので紹介

やる夫とゆかり~喫茶店YY物語~(完結)

<紹介文>
攻殻機動隊っぽい世界観で喫茶店経営の日常もの。
日常は日常でも攻殻機動隊やら紅殻のパンドラやらのネタが色々仕込まれたSFっぽい日常もの
ご本人様が来訪したりと嬉しいサプライズもある(笑)
2015/10/03(土)23:59
久しぶりのやる夫紹介

やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです

<紹介文>
題名の通り、クラスどころか学校まるごと転移してしまう作品(ただし教師は除く)。R18指定。
現在1部が完結し2部が連載中。
まとめでもやや雑談が多く読みにくい部分もありますが、1部はサバイバル主体で人数が多いゆえのトラブルや異世界ならではのイベント等、期待通りの展開で大満足な出来でした!2部は・・・とりま1部だけでもサバイバル系の好きな人にはお勧めできます。
2015/09/20(日)23:59
書籍化すると話題になっていたので読んでみた

ゴブリンスレイヤー(完結)

<紹介文>
ゲームや小説で基本ザコ扱いであるゴブリン。そんなゴブリンだけをひたすら狩り続ける戦士のお話。
真面目に考察すると思いの外厄介な存在であるゴブリンに焦点を当てているのが新鮮で良かったですね。
また十数話なので気軽に読めます。

やる夫作品を書籍化したら、どうなるのか少し興味があるので(普通は逆パターン(笑))、発売されたら購入予定。
2015/05/12(火)23:07

やる夫はカードを引くようです

<紹介文>
ガチャ+遊戯王(ポケモン)みたいな世界でやる夫が頑張る話。
カードバトルが主体だけど、数値とかがあくまで参考値であり数値詐欺とか普通にある
なので遊戯王よりポケモンの方がイメージが近いと思われ・・・サトシも出るしな(笑)

即興とは思えないほどストーリーとバトル展開が面白くて熱い!おすすめ!
2015/03/05(木)23:59
まとめ分読み終わったので紹介

魔剣使いとポンコツ生活

<紹介文>
以下紹介してもらった時のコメント
----------------------------------
去年の目玉が「謙虚、堅実」でしたが、今年の最大の目玉はこの作品。
剣と魔法のファンタジー世界で、柊蓮司とベール=ゼファーをメインに押し出していった群雄劇。

「ナイトウィザード」を始めとしたTRPGの影響を色濃く受けており、大きく歴史が動いていくメインクエストと、
世界観に密着した生活感漂うサブクエストの両輪で物語を動かしていくスタイルをとっています。

当初はマッタリとしたファンタジーものかとおもいきや、登場人物が増えていくに連れて、
各種設定が絡まり合い、相乗効果で重厚な物語を生み出しています。
まったりに見えて、実情は相当ハードな世界設定だったと知った時は、ビビリました。
世界観がガッチリ作られているので、非常に安定度が高いです。

現在、やる夫スレの中でも、最大の勢いを持つ最大手さんのひとつ。
「毎日、膨大な更新が行われ、AAの演出が大変に巧みで、物語もめちゃくちゃ面白い」
という、日々更新に餓えている私にとっては、夢の様な作品。
いや、このクオリティと更新速度を、毎日休みなしで進められるってエラいことですよ?
あまりに本スレの速度が早すぎて、まとめサイトさんが置いてきぼりを食らっているという、脅威のスレです。
---------------------------------------

概ねコメントの通りです(笑)
途中から安価要素が入った時は少し不安になりましたが、クエストメンバー選ぶくらいだったので一安心。
個人的にはマスラヲとかファントムブレイブとかのキャラが出てくるのが嬉しい。

現時点でまとめサイトでは今のところ2014年10月(400話以上!)までまとめられています。
つまりあと4ヶ月分も未読分が残っているのかと思うと嬉しいやら恐ろしいやら・・・
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX