管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
2017/05/28(日)23:59
生きてますよ?

今月は色々なことがありました・・・主なトピックは以下の通り
・GWは友人達と名古屋観光へ
  一人がFGOを始めていて、FGO遊びたい熱が伝播するもタブレットの値段を調べて我に返る(苦笑)
・モンパラ中章の発売日決定!6月23日だそうですよ!!
・グラブル 英雄武器最終強化リーチ エレメントの関係で来月解放予定(グギギ
・グラブル ゼノイフで虹が美味し→おかげで2天目に必要な素材もあと少し(古代布が英雄武器と被っていなければ


かなり久しぶりのSS紹介

作品名   :黒姫の魔導書
作者     :てんてん 氏
掲載サイト :小説家になろう
ジャンル  :オリジナル 異世界転生 魔導書に転生 長編 完結済み

<紹介文>
帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。
---------------------------------------
(リンク先紹介文引用)

かなりイイ性格をした主人公が自分の持ち主の少女を愛でる話(嘘じゃないよ)
主人公たちが徐々に名声を高めていく様子が子気味良くて面白い。
きっちり完結までしているのもポイント高し!
2016/07/24(日)23:24
なんとなく読んでみたら面白かったので紹介

やる夫とゆかり~喫茶店YY物語~(完結)

<紹介文>
攻殻機動隊っぽい世界観で喫茶店経営の日常もの。
日常は日常でも攻殻機動隊やら紅殻のパンドラやらのネタが色々仕込まれたSFっぽい日常もの
ご本人様が来訪したりと嬉しいサプライズもある(笑)
2015/10/03(土)23:59
久しぶりのやる夫紹介

やる夫の学校が異世界に転移してしまったようです

<紹介文>
題名の通り、クラスどころか学校まるごと転移してしまう作品(ただし教師は除く)。R18指定。
現在1部が完結し2部が連載中。
まとめでもやや雑談が多く読みにくい部分もありますが、1部はサバイバル主体で人数が多いゆえのトラブルや異世界ならではのイベント等、期待通りの展開で大満足な出来でした!2部は・・・とりま1部だけでもサバイバル系の好きな人にはお勧めできます。
2015/09/20(日)23:59
書籍化すると話題になっていたので読んでみた

ゴブリンスレイヤー(完結)

<紹介文>
ゲームや小説で基本ザコ扱いであるゴブリン。そんなゴブリンだけをひたすら狩り続ける戦士のお話。
真面目に考察すると思いの外厄介な存在であるゴブリンに焦点を当てているのが新鮮で良かったですね。
また十数話なので気軽に読めます。

やる夫作品を書籍化したら、どうなるのか少し興味があるので(普通は逆パターン(笑))、発売されたら購入予定。
2015/05/12(火)23:07

やる夫はカードを引くようです

<紹介文>
ガチャ+遊戯王(ポケモン)みたいな世界でやる夫が頑張る話。
カードバトルが主体だけど、数値とかがあくまで参考値であり数値詐欺とか普通にある
なので遊戯王よりポケモンの方がイメージが近いと思われ・・・サトシも出るしな(笑)

即興とは思えないほどストーリーとバトル展開が面白くて熱い!おすすめ!
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX