管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
--/--/--(--)--:--
2017/01/29(日)23:59
できれば週一以上の更新を心掛けたい・・・

グラブル
レジェフェスで40連回すもSSR1体のみorz
・・・でもジャンヌさんだったので良しとしよう

やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~

<元ネタ>
女神転生シリーズ
<紹介文>
言わずと知れた童帝さんの新作。R18。
吉良さんが味方ポジというだけで面白い(笑)

問題は完結してもらえるかどうかだけど、
現時点で12話以上掲載されているため、読み応えはある。
2016/10/19(水)23:58
たまには紹介しなきゃ・・・

困った時のブラジャーさん

恋姫無双~シバチュー!天地開闢だ!~(完結)

<元ネタ>
恋姫無双
<紹介文>
おなじみブラジャーさんの作品。
ニート思考だけど優秀な軍師であるDIO様が主人公。
ヒロインがあまり病んでない!(毒されてる)
2016/06/26(日)23:59
新PCを注文した!
しかしこうなるとFallout4やらウィッチャー3にも手が届いてしまう・・・
積みゲーの消化なんて夢のまた夢になってしまう!!

やる夫の上々に奇妙な冒険 ~Loco-motion with me!~

<元ネタ>
ジョジョの奇妙な冒険
<紹介文>
もし第6部で世界の一巡を阻止できていたらのIFの世界でのお話。

童帝さんの新作。この人の作品に外れはないね
それだけに是非完結してほしい。
2016/06/25(土)22:19
会社の都合でCASECなる英語検定を受けてみました。英語の苦手な私からしてみればTOEICと違い、いつでも受けれて、時間も1時間以内で済むというのが良かったですね

できない夫は法と秩序に従うようです

<元ネタ>
女神転生シリーズ
<紹介文>
先日紹介した「できない夫はブーツを履き直すようです」のSeason2です。
前作が面白かった人には当然おすすめ。
悪魔絶対殺すマンなできない夫達は下手すれば悪役ポジですわ(笑)
2016/06/18(土)23:59
このすばの書籍版を少しずつ読み進めています。
WEB版と展開が異なったりするので、割合新鮮な気持ちで読めて嬉しい

できない夫はまた異世界で孤独にグルメを楽しむようです(完結)

<元ネタ>
孤独のグルメ
<紹介文>
先日紹介した作品のseason2。相変わらずの雰囲気なので前作が楽しめたなら続けて読むのが吉。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウエマチ

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
 | 駄目人間は静かに暮らしたいTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
