管理人ウエマチが主にやる夫やSSのおすすめ紹介や日々感じたこと、面白いと思ったものをジャンル問わず書連ねるブログです。
  管理人の未来予想図  

またしてもここは空白に・・・
2017/01/14(土)23:59
昨日は会社の飲み会でした。
その間グラブルのコラボイベントの詳細が気になっていたのは秘密(笑)

1月のPS Plus提供コンテンツ情報。「Goat Simulator」「ネットハイ」などがフリープレイに登場
ネットハイ・・・(セールで買って積んでる)
むやみにセールだからと買うものではないと改めて実感orz
まあもしかしたらフォトカノが面白いかもしれないので良しとしよう(アマガミもまだやってないけども)

コメント返信
[1月のPS+ +コメント返信]の続きを読む
2017/01/09(月)23:59
グラブル
救援入り続けて、初めてプロハバ角落とした!
感無量・・・
イベント目標も折り返しまで進んだので完走は問題なさそう

P5クリアしたので、憚ることなく遊べていますね
空いた時間はFate/Exttelaに手を付けてみました。赤王ちゃま可愛い(笑)
2017/01/08(日)15:47


お正月中に何とかクリアできた・・・
プレイ時間は100時間ちょっと

流石ペルソナシリーズ、期待を裏切らない出来でした。
システム、音楽共に隙がなく、ストーリーも楽しめました。

◆良かった点
・怪盗ものでRPGという斬新さ
 少なくとも自分は初めて。強いて言えばTESシリーズで盗賊ギルドか
・敵が悪魔と同じグラフィック
 P3以降の敵グラはあまり変わり映えもしないので、正直好きではなかったのでグッジョブ
・戦闘中にパーティメンバーを交代可能
 地味に嬉しい機能でした。これで一緒に怪盗している感じがより高まりました。
・コープ(コミュ)にメリットがついたこと
 コープを進めるとコープに応じて攻略が楽になるのも良い感じにモチベアップにつながりました

◆悪かった点
・会話で仲魔にする際、手持ちにいるかどうかわからない
 結局これは最後までそうだったのが残念
・一部合体の制限
 一日一回までしかできない合体があったのが残念
 強化は仕方ないにしても、アイテム化は制限なくても良かったのでは?
 ラスダンで色々整理しようとして、できなかったのが残念でなりません。

悪い点は些細なことなんで、結果大満足でした!
ただ1週目ですべてのコープをMAXにしちゃったので、流石にすぐ2週目する気力が沸かないですね(笑)
1週目は武見先生一筋だったので、2週目は全股してやろうと思っていたんですが・・・
2017/01/02(月)23:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1日は友人と靖国参拝→艦これ劇場版のコンボでした(笑)
なお艦これ見ることになったのは当日のノリで決めたという・・・

新年の運試し
100連ガチャは見事に爆死orz
限定キャラが出ないのは想定の範囲内だったけど、期待値の半分以下しかSSRが出ないのは流石に凹む
しかも世間一般の評価が微妙なのばかり・・・
2016/12/31(土)19:20
2016年もついに終わり。
恒例のまとめ

今年紹介したやる夫系作品は
  二次創作系:16本
  学ぶ系  : 0本
  オリジナル:1本
  合計   :17本

去年に比べても、減少傾向ですね。特に下期がひどい(汗)
童貞さんとブラジャーさんは殿堂入りするとして、それ以外だと
できない夫はブーツを履き直すようです
が面白かったです。タイトルからメガテン系列だとわからないのが唯一の難点

二次創作の紹介数は9本でした
うちオリジナルは2本。
※読んでいるけど紹介できてないのも何個かあるけど、それは来年にしよう(笑)

印象深いのは
このすばの二次創作の2つ
・このすば*ELONA
・この素晴らしい世界に爆焔を! カズマのターン
数あるこのすば系列で特にこの2つがお気に入りです。
ELONAの方は更新速度も素晴らしい

今年も色々なことがありました。
・PCが壊れて、新しくハイスペックPCに買い替え
・初めてオンラインRPGに手を出したり(エルダースクロールオンライン日本語版)
・P5も発売されました。

まあ・・・一番の過ちは8月ぐらいにソシャゲ(エロブルとグラブル)に手を出したことですけどね(笑)
おかげで時間をがんがん吸い取られてしまいました・・・(現在進行形で吸い取られてます)
そんなんだからブログの更新も滞るようになってしまったのも申し訳ない限りです。

できれば週一とかでも作品紹介とかは細々とでも続けていきたいのですが、ネタがなかなか・・・

そんなこんなで今後も更新が不定期になりそうですが、来年もよろしくお願いします。

とりあえず来年の運試しとして、これからグラブルで
くる年レジェフェスで100連回してきますね(緊張の瞬間)
カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ウエマチ
職業:SE
属性:へたれオタク
好きなもの:女神転生系
        ジョジョ

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

相互リンク募集中です。

最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム